5位: 『Sunset カンフー』

TrySailの3枚目のオリジナル・アルバムTry Againに収録されている一曲
最強で最高のこの必殺の技ここで決める Sunset カンフーという激アツな歌詞で思わず走り出したくなるナンバーになっています
最後にみんなで我們走口巴!!

ファンA

皆さんの色気と可愛さのバランス、そして何より歌がいい!もう、昇天しそう

ファンB

3人とも衣装がすごく似合っててとってもかわいいです!とても癒されました!あと食事シーンのナンスがめっちゃ可愛い

ファンC

予想の斜め上でした笑可愛いし面白いし最高!!!!!!

ファンD

Sunsetカンフーに投票してないけど、これで良かったと思わせる完璧なMV

4位: 『Free Turn』

『劇場版 ハイスクール・フリート』の主題歌であり記念すべきTrySail 10枚目シングル
波音も消すような 心拍数 抑えきれない高鳴る鼓動 聞こえるでしょ? という抑えきれない気持ちと共に未来へと舵を切っていこうという前向きな歌詞をTrySailの3人がうまく表現しています

ファンA

みんなの自然な感じがすごく可愛い…

ファンB

0:50くらいの3人がグリコしてるシーン、天さんだけ1人先に階段を上がって行ってしまって、それを下から見上げるもちょとナンスって構図がもうなんともいえない気持ちにさせられる…

ファンC

ナンスの透き通った声もお顔も好き… 歌詞もメロディもはいふりって感じで良い

ファンD

この3人でしか出せない色だよなぁ、奇跡のユニット

3位: 『はなれない距離』

『TVアニメ『阿波連さんははかれない』の主題歌であり記念すべきTrySail 14thシングル
彼女たちのかわいらしさを最大に表現したMVがとても魅力的! はかれない全部 あーんしてあげるよ 

ファンA

溜まっていたストレスを溶かすほどきれいな3人の天使の歌です。生まれてくれてありがとうございます!

ファンB

阿波連さんからこの曲知ったけどこういう明るい曲好き。 Trysailってadrenaline!!の他にあんまりこういう曲少ないイメージあったけどもMVこんなん顔緩むじゃん大変大変

ファンC

これはやばいって、やばすぎる、、、曲も(特にサビ)MVも神すぎて語彙力無くなる…俺の中でまた好きな曲リストが更新されていく

ファンD

TrySailの"かわいい"が詰まったMVで、とっても素敵です!!女の子受けが良さそうなので、友達に沢山見せて布教したいと思います!

2位: 『センパイ。』

映画『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』の曲でHoneyWorks meets TrySailの大人気曲
年下なんてダメですか? 長い髪好きなんですか? 彼女候補にどうですか? とTrySailのお三方に言われてるみたいで胸のドキドキが止まらなくなります

ファンA

もうさ歌詞が天才すぎるんですよ.「少し先に生まれた好きな人が少し先に恋をしてしまった」。「一途なとこ好きですが 私の入る隙間が 見当たらない困ったな 君じゃなければよかったな」ってところが特に天才すぎる

ファンB

最初は先輩と恋人になるのに憧れを抱いているような夢見がち(?)な歌詞なのに、先輩の卒業が近づくにつれてだんだん先輩と一緒にいられることを願うような歌詞になるところがリアル過ぎて好きです。

ファンC

先輩のわるいところ全部全部…のところ好きすぎ…

ファンD

雨宮天さん歌上手すぎる

1位: 『adrenaline!!!』

TVアニメ「エロマンガ先生」エンディングテーマでTrySailの6枚目シングル!
題名にあるようにアドレナリンがどくどく出るような3人の"冒険"が感じられる元気いっぱいの楽曲になってます ずっと まわる まわる 夢の中で 繰り返し 君と踊った揺れる景色 道は続く 通り過ぎる風にふかれというサビの歌詞と洗濯機と話題になったエロマンガ先生のエンディングがとてもマッチしていたことでも話題
ライブで盛り上がれ原点にして頂点な一曲

ファンA

adrenalinはほんとみんなが楽しそうで聴いてるこっちも笑顔になる。ポニテもちょ最高だし、天ちゃんがずっと楽しそうだし、2番の天ちゃんが歌ってる後ろを子犬のように駆けてくナンスは可愛い。

ファンB

天さんの歌声がカッコいい〜2人の可愛い声が惹き立つし逆に天さんのかっこいい声も際立つ、相乗効果でとても良きグループ

ファンC

adrenaline!!!歌ってる3人が本当に楽しそうで大好きです。立ち位置によって声の聴こえ方が変わるのも素敵

ファンD

adrenalineは原点にして頂点感がなんかあるよな