5位: 伊藤美来 『TickTack Invitation』

5位にランクインしたのは彼女の2ndアルバムPopSkipと5thシングル閃きハートビートのカップリングに収録されている『TickTack Invitation』 
なんと作曲は青空のラプソディーで有名なfhanaの佐藤純一が担当しており曲調はキャッチーな仕上がりになっている。
時間が経つにつれ楽しい時間が終わるけれど、また歩き出せばあたらしい世界が開けるよという前向きな歌詞に、みっくの笑顔が聞いている人みんなを笑顔にしてくれる。

『TickTack』 引用抜粋

キラキラした瞬間も
12:00のRing a Bellで そろそろ終わりだね
最後のDessertが溶けるころに
思い出も 魔法も 解けてしまうの?
涙が溢れ出す

作詞:RIRIKO / 作曲:佐藤純一(fhana)
ファンA

かわいぃぃぃぃぃぃぃ!一つ一つの動きも可愛いし歌上手すぎる!すごいきらきらして見える…私のお星様!(???)

ファンB

本当に最高のライブでした…!この曲は1番大好きな曲で初めて生で聴けて、、、感極まって少し泣いちゃった思い出の曲ですw

ファンC

非常に素晴らしい!カップリング曲でも結構好きな曲!閃きハートビートと同じくらいリピートした記憶が…!!

ファンD

やっぱり、推しだわ。最近みっくFUNになった人すけど、マジでLIVE行きたい

4位: 伊藤美来 『パスタ』

4位にランクインしたのは伊藤美来 9thシングルとして発売された『パスタ』 
なんとデビュー5周年の記念として作詞作曲は伊藤美来、本人によって担当され話題を集めた。
日常に溶け込むような、それこそ休日にパスタを作ったり家事をしながら聴ける感じを目指して作曲したそうで彼女独特のビートを感じられる一曲となっている。
MVのパスタに囲まれて歌う姿はなんとも幸せそうで見るだけで元気をもらえる。

『パスタ』 引用抜粋

気づかせてあげる 君の笑顔の計画
感動になってみせる
素敵な香りを付けて お好きなように

作詞:伊藤美来 / 作曲:伊藤美来
ファンA

まさに完璧なMV 演出も曲も詞も伊藤美来本人の可愛さも全部がマッチしてる

ファンB

ほのぼのとゆったりしたテイストが心地良い… No.6とか孤高の光とかみたいにカッコいいのももちろん良いけど、こういう等身大で日常を切り取ったようなみっくの楽曲が好き。とりあえずMV見たらお腹空いてきたので今日のお昼はパスタにします

ファンC

落ち着いたメロディやパスタ好きなのがとても伝わってきてとてもみっくらしい良い曲になって良かったね!大好きなパスタに囲まれて幸せそうなみっく見れて良き!

ファンD

歌詞でパスタに関する単語に驚き、でもその中に作っている時の知らない幸せが溢れている時間があるって聴いていて思いました!

3位: 伊藤美来 『Plunderer』

3位にランクインしたのは伊藤美来6枚目のシングルでTVアニメ「プランダラ」オープニング・テーマに起用された『Plunderer』 
かっこいい曲調に伊藤の甘い歌声が良い感じにギャップを生み出し何度も聴きたくなるナンバーになっている。
悲しいことがあっても力を合わせて共に進もうという詩に何度も勇気づけられる。

『Plunderer』 引用抜粋

未来を 越える強さが 嵐に 負けぬように
重ねようよ 別々に 数えた昨日 遥かな道

作詞:許瑛子 / 作曲:大畑拓也
ファンA

この前のツアー参戦を期に初めてこのMVを拝見しましたが、素晴らしいの一言に尽きますね。振り付けを踊っている時と座って歌っている時の対極的な歌い方も魅力的ですし、目の横の星が描かれたメイクも可愛らしくてみっくの良さが全面に出ていると思います。 一番好きな表情は、2:43の口を閉じての笑顔ですね。

ファンB

先ほど配信で曲購入しました。去年就職して、アニメから離れていましたがたまたまテレビで見たプランダラにはまり1話の最後に流れた現在のオープニングのこの曲ひかれてしましました。声も曲もすごくいいです

ファンC

今回のみっくはなんかお姉さんって感じで…めっちゃいい。いつも可愛いけど今回は綺麗って言葉がより合うと思う。何が言いたいかと言うと、尊い

ファンD

歌詞が物語とリンクするとこがあって泣いてまう、、みっくの歌声だいすきです。

2位: 伊藤美来 『No.6』

2位にランクインしたのは 8thシングル『No.6』 
TVアニメ「戦闘員、派遣します!」オープニング・テーマとして起用され話題を集めた。
この曲の魅力はなんと言ってもキャッチーなメロディーとそれに負けないくらいキャッチーな振り付け。
6をかたどるポーズや歌詞を体いっぱいで表現する姿は見るもの全てを笑顔にする。

『No.6』 引用抜粋

揺れ動いてる 天秤みたいな心の中
昨日までの視点じゃきっと 真実は見えてこない
正しい事なんて 誰かのルールなんでしょ?

作詞:園田健太郎 / 作曲:園田健太郎
ファンA

戦闘員派遣しますのOPということでちょくちょく原作を意識した単語を混ぜつつ、かわいらしいPVと声とともに今までのみっくの楽曲っぽさを捨てていない感じがとても素晴らしかったです!これは購入するしかない!!あとこのPVだけで雰囲気の違うみっくを両方見ることができ目の保養すぎて視力マサイ族レベルになりそうです。

ファンB

2番目の歌詞に出てくる「何通りでもあるよね」のフレーズは階段のように一つ一つ積み重なっていくのを聞いていて思ったりなどとても良い曲だなぁって思いました!

ファンC

曲が良すぎる...。サブスクでフル聴いてきたけど、園田健太郎さんの作るジャズ感は最高だ...。

ファンD

0:20の『昨日までの』って言っているとこが特に好き、だけど全て良い 全てが可愛いみっく今年も推しで居続けてください、みっく様

1位: 伊藤美来 『all yours』

1位にランクインしたのは2ndアルバムPopSkipと4thシングル『恋はMovie』のカップリングとして収録されている『all yours』 
ライブで盛り上がれる一曲となっておりカップリングながらファン人気が高い一曲となっている。
思わず踊り出したくなるようなメロディーに、クラップを鳴らせば心が通い合うと、コロナ禍であっても手拍子だけでココロが通じ合うよという思いを込めた詩に元気を出さずにはいられない。

『all yours』 引用抜粋

音が待ってる こっちを向いて
頑張る自分に ○(まる)をあげなくちゃ
私はそばに 君のこころに
痛いくらい ねぇ 幸せになれる
ほら I'm all yours

作詞:睦月周平 / 作曲:睦月周平
ファンA

この時声出せなくて、「クラップを鳴らせば心通い合う」って歌詞がめちゃくちゃささった。みっくはほんとにいい歌詞を書くよね

ファンB

ホントに嬉しい!!all yours大好きだしライブ映像見られるのはLIVE行けなかったからホントに嬉しいです!これからもみっく頑張って!

ファンC

最高でした!してました笑all yours大好きですっ!毎日聴いて元気もらってるー!これからも頑張ってください!!

ファンD

ミック良い歌だね(*´;ェ;`*)最高のハンドクラップだったよ♪こりゃ~Blu-ray が楽しみだね